改めて、脱毛サロンに行きます!

どもども、あかねです。前回、彼に姉が脱毛するって話をしたら、私はするのかどうかみたいな返事をされて、彼が私にもして欲しい感じだったのですが、色々とサロンを調べたりしてるうちにもう一度行きたくなってしまったので、行くことにしました。

行くなら、地元の大宮がいいかなと思ったのですが、大宮にどれだけ脱毛サロンがあるのかがわかりませんでした。なので、この前の休日に大宮に友達とショッピング&ランチに加えて脱毛サロン巡りをしてきました。

午前中のうちに友達と会って、まずは大宮駅前のそごう→NACK5の入っているアルシェってビル→駅にあるルミネというルートで適当に買い物。そのあとちょっと遅めのランチを人気の隠れ家レストラン「ビストロ ボナペティ」で。実はそこに行く途中の大宮駅東口のマツモトキヨシ大宮店の右隣にあるAshと書かれたビルに「コロリー」という全身脱毛サロンを発見しています。

そして、そのあとは友達に手伝ってもらいながら他2件の脱毛サロン巡りをしました。1件は西口の大宮マルイの入っているビルに入っているミュゼプラチナム。そしてもうひとつがそごう大宮店の右側の道をちょっと行くとあるKotobukiと書かれた東映ビルに入っているTBC。

その日その3つでサロン散策は終わらせましたが、その日に帰って改めて「脱毛 埼玉」とか「脱毛 大宮」とかで調べてみて、最終的に全身脱毛が出来てかつ駅からも激近いコロリーにすることにしました。今度、初めてのカウンセリングに行って来ます。彼にも、このことを報告したら喜ばれました! また進展があったら更新しますね。

ブライダルシェービングと脱毛サロン

この間お姉ちゃんのドレス選びを手伝ったら、お姉ちゃんから

「あかね、裁縫得意だったでしょ?リングピロー作って!」と今朝LINEが来ました。

うちのお姉ちゃんは家庭科が壊滅的にダメだったので、結婚するって聞いた時はまぁ想定内の依頼だったんですけどね(笑)

今日は仕事終わりに急遽浦和パルコにある手芸用品店で買い物をして、彼の仕事が終わるのを待って、西口にある六門でで一緒に夕飯を食べてきました。彼に「そういえばお姉ちゃんがブライダルシェービングじゃなくて、どうせやるなら脱毛するって言ってた」という話をしたら、「あかねはどうなの?」と聞かれました。

実は2年くらい前まで脱毛サロンに行ってたんですけど、全然予約取れなくって行くのやめちゃったんです。

「前に行ってたけど、予約取れなくで途中で行くのやめちゃった」という返事をしたら、彼の会社の女性社員さんも結構脱毛に行ってるみたいで、彼も「あかねにはキレイでいてほしいんだけどなぁ~」と・・彼には綺麗で居てほしいと言われたし、、、でも行ってたところはホントに予約取れなくて行く意味ないし。

もっと予約取れるところにお店変えて行き直そうかなぁ。

姉が結婚します

先週末は彼が休日出勤だったので、久々にお姉ちゃんと会ってきました。

お姉ちゃんは私の3つ上の34歳なんですが、ついに結婚が決まって、来年の6月に式を挙げます。それで、カラードレスを選ぶのを付き合ってほしいということで、一緒にドレスサロンへ行ってきました。

私とお姉ちゃんって洋服のセンスも違えば、人生観も全く違うので、こういう時に私を頼ってくれるなんてすごく嬉しいです。さいたま市内のドレスサロンを3軒ほどハシゴして(笑)

あの色じゃない、この形じゃない、、、と散々2人でドレスについて語って、友達よりも妹の方が率直な意見を言ってくれて助かると言われて嬉しかったです!

3軒もサロンをハシゴしたので、途中でランチとお茶をしたんですけどその時にお姉ちゃんといろいろ話せました。

お姉ちゃんは大学を卒業してすぐ、就職の関係で家を出てしまったので、たまに実家に帰って来た時しか話さなかったんです。(というか、在学中もほとんど家に帰ってこなかったけど)。

いろんなドレスを観て、結局お姉ちゃんの好みは肩を出すドレスだったので、「背中丸出しだけど、背中の毛とかどうすんの?」って聞いたら、「あー、ブライダルシェービングも考えたけど、どうせやるならもういっそのこと脱毛するわ。で、ファンデ塗っちゃえば綺麗に見えるっしょ?」って言ってました。

さすがおねえちゃん、、、そんなご意見を新しくお兄さんになる人にはどう伝えるんだろうか・・・

はじめまして、アラサー肉食系女子のアカネです!

今日からブログを始めることにしました。アラサーの肉食系女子のあかねです。笑

私や彼との日常のことを書いていこうと思うので、よろしくお願いします。私はさいたま新都心にある会社でOLをしています。つい先月から大宮で彼氏と同棲を始めました。私は生まれも育ちも埼玉ですが、彼の出身は茨城で、彼の職場は浦和です。大宮だと浦和まで1本だし、私も通勤は一駅なのでとても便利ですよ。笑 

彼との出会いは、行きつけのバーなんですが、私が攻めまくって彼を落としたわけではなく、お肉が大好きで、バーテンさんと話をしていたら、バーテンさんから同じ様に異常に肉が好きなお客さんが居るよ!と紹介されたのがきっかけです。 彼とは焼肉デートを何回かした後に付き合うことになりました。基本我が家の食事のメインは「肉」です。私たち2人はそういった意味での肉食系なんです。私たちには共通の趣味があって、お互いサッカー好きだという事です。ちなみに、今住んでいる大宮にはサッカーチームがあるんですけど、2人で大宮アルディージャ試合を良く見に行きます。埼玉には浦和レッズもあるので、埼玉ダービーの試合はかなり盛り上がるんですよ~♪

それではまた書きますね!